SSブログ

本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!23年間を振り返ります#2/2 [日記]

本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!
LINEやFacebookやMailで「誕生日おめでとう」メッセージくれた方々、ありがとうございましたV(^_^)V

今日は良い節目なので私がどんな23年間を過ごして来たか振り返ってみました!!


この記事は後半になります!!
まだ前半「本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!23年間を振り返ります#1/2」をお読みになっていない方は下のリンクより先に前半をお読みになってください(^^♪

前半の記事が読みたい方はこちらからご覧ください↓↓↓






では後半です(#^.^#)

中学生



中学生は本当に色々ありましたね(>_<)
出来ることなら思い出したくない事も多々あります、、、。
中学生の時に書いた懐かしい絵の写真があったので貼っておきます!
中学の時に書いた絵です!

PA0_0085.JPG


サッカー部を、、


まずはサッカー部に入りました!!
ですが、サッカー部の中でグループが分かれ私たちは集団で退部しました!
サッカーをやめてから学校でもサッカー部に残った友達と上手くいかず、居心地が悪かった悪い思い出があります。(>_<)

好奇心旺盛!


中学生の頃は黒板でダーツしたり、バケツをぶら下げてみたり、悪ガキみたいなこともいっぱいしました(笑)

黒板でダーツ

PA0_0022.JPG


バケツ、、

KC390044.JPG





観葉植物を育てたり、天体観測を始めたり、サバゲーをしたりなども色々しました。

観葉植物

PA0_0093.JPG


天体望遠鏡を買ってもらった(^^♪

PAP_0090.JPG


天体望遠鏡で見た月

PA0_0070.JPG


思春期??


また、なぜか中学生の頃は女子と話すのが恥ずかしいという感覚がありました!
女子から話しかけられることがあっても冷たくしてしまったり、本当に今考えると情けないし、本当にガキだったなぁと後悔しかないです。。(>_<)


Tさんの話


小学生の低学年の頃一緒にどんぐり拾いとかに行ったり、ままごとしたりと仲の良かった幼馴染のTさん(女の子)って友達がいたんですが、小学生の高学年では全く話さない感じになっていました。

ですが中2の頃、携帯電話を買ってもらったのをきっかけに、Tさんの連絡先をしり、連絡を始めました!

しかし、あるトラブルがあり、またTさんとは連絡が取れなくなり、それ以来9年間全く話して居ない、会ってもいないんです(>_<)
そのトラブルも僕のせいだし、本当に申し訳ないし、今でもこの事がずっとつっかかってたりします。
もう一度会ってご飯でも食べられる時が来るといいなと思っています。。


この頃の夢


小学生の頃から好きだった「劇的ビフォーアフター」というテレビ番組の影響もあり「リフォームの匠」になりたいという夢がこの頃はありました!(笑)
これを思い出したのはちょうど今日「劇的ビフォーアフター」の2時間SPがあったからです(^^♪


進路を決める時期


義務教育はここで終わりで進路を考えると時期になってきました!
私は大分高専に行くことを目指してましたが、全然学力が足りておらず、塾に通わせていただいていました!
今考えると両親が汗水たらして働いて稼いできたお金で大金を使って塾に通わせてくれていたのに、もっと頑張れば良かったなと後悔です。

ですがこの頃はそんな事も気づかず、、。
もう本当に情けない。





高校生



鶴崎工業高等学校に入学


まぁこんなバカが大分高専なんか行けず、大分県立鶴崎工業高等学校(鶴工 つるこう)の電気科に入学しました!!
それでも受かった時、受験番号があった時の感動は今でも忘れませんね!!
嬉しかった(*^^*)
鶴崎工業高等学校

PAP_0213.JPG



電気部に入部


サッカー部に入ることも考えてみたのですが、2年間のブランクがありましたのでやめました!

私はロボットに興味があり、作ってみたいと思ったのがきっかけで、電気部に入部しました!!

高校生活はロボット一筋って感じで本気で打ち込んでいました!!

大会前の追い込みの時期は、部員の親からマックのハンバーガーや肉まん、お菓子やジュース等の差し入れが入ったりして、みんなで食べながらロボットを作っていました!!
本当に楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

深夜の学校で警備員に隠れてカップラーメンを食べながらロボットの調整をした事もあったなー(笑)

大分県教育委員会の方にロボットを作っている時期から、試合までのドキュメンタリーを撮影していただいたのでYouTubeでご覧になれます!
この時の私のゲジ眉感がやばい(^◇^;)
これは彼女出来んわ!!笑
恥ずかしいけど貼っておきます!
覚悟してみて下さい。R18指定。グロ注意。




私は学校の代表として「ものづくりコンテスト」に参加し、大分県優勝、九州3位の成績を収められました♪( ´▽`)

結果の詳細や作業中の写真はこちらから見れます↓↓




女友達がいない、、けど!


中学の頃は女の子と仲良くしてこなかったし、高校生活は工業高校で女の子との出会いが本当になかった。。(笑)

高校生活は楽しかったのですが、女っ気が全くなかった!!
びっくりするぐらい(>_<)
その分、男友達は今でも旅行するぐらい仲の良い友達と出会うことが出来ました(*^◯^*)
友達は宝物です!!


好奇心旺盛さはエスカレート(笑)


植物を育てたり、天体観測をしたり、釣りをしたり、いろいろなものを作ってみたりと本当に多趣味になってきました!!

スイカを育てた

SN3J0257.JPG


スイカが出来た

SN3J0276.JPG


ハイビスカスにパインも育てた!

SN3J0102.JPG


モーター付の飛行機を製作

PAP_0009.JPG


紙で作ったスペースシャトル

PAP_0026.JPG



人生の分かれ道!


高校生活が終わった後の進路を決める時期がやってきました!!
私は就職するつもりは無く、大学進学するつもりでした!
しかし、担任の先生からのプッシュもあり、就職活動をする事に。
しかもそれは大分県からはとても離れた現在の職場である神奈川県の三菱電機です(;゜0゜)

就職が決まり、仮卒になり、神奈川へ飛び立つ日が近づに連れ大分県に残りたかったなぁとか神奈川県に住めるのかなぁと不安しか無かったのを覚えています(>_<)

就職を選んだ決断が良かったのかは分かりませんが、あれは間違いなく人生の分かれ道だったと思います(*^^*)


三菱電機〜現在



人生初の車を購入


社会人になって給料をもらえるようになったのでレガシィB4を購入した!!
愛車レガシィB4

image.jpeg


大分まで運転して帰ったし色んなところにドライブした!
でも今はもうない(>_<)


最近マンネリ化してきた??



それから入社して早いものでもう4年が経ちました!!
学生の頃と違い、研修の1年目を除けばそれから3年間はマンネリ化した毎日なのか本当に1年が短く感じます。
気づけば年をとっているという悲しい状況です。(笑)


しかし、今年で私は5年目の社員になります。
はい。若手の多い私の会社では中堅です。

そこで私は私の過去を振り返ってみて改めて思いましたけど、その当時の同学年の人と比べてもガキ過ぎたと思いました。
これは多分現在もそうなんだろうなと思いました。

このままではダメだなと思いましたので、
今年の目標は大人に近づいていくことにしました!


今年の目標を宣言


もう一度言います!
私、河野翔太(しょうちゃん)の23才の目標は「大人に近づく」です!
これは発言や行動全てにおいてです。!(^^)!








なんか今日は長々と書きましたけど、
自分で書いてても気持ち悪いこと書いてるなーと思います!(^▽^;)(笑)

なんだこいつ!?ぐらい思われた方もいるかもしれませんが少し23年間を簡単に振り返ってみました!!
まだ書き足りない思い出や忘れてることもたくさんあると思いますが!
書きながら思い出したのはこんな感じです!

まず23年間を書き出せるはずが無い!(笑)


じゃあ今日は2記事にかけて長々と失礼しました!!
今後も23歳になった河野翔太(しょうちゃん)をどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
ではでは、
おやすみなさい!☆(ゝ。∂)

前半の記事が読みたい方はこちらからご覧ください↓↓↓




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。