SSブログ

ギターを弾こうとしたら、、、あの恐ろしい記憶が蘇る。。 [日記]


こんばんはしょうちゃんです!
久しぶりの投稿になります(⌒-⌒; )

これからBlogへの投稿はちょこちょこ、していけると思います(^o^)

なぜ投稿が出来るようになったのかという理由はまたの機会にお話しします!!



では本題ですが、最近ロックバンドにはまってる友達が居て、その人がギターを買うと言いだしました!!

そして僕はギターを14才の時から持っています(^o^)
弾けませんが!笑


でも一緒に練習してみたいと思ってギターを取り出そうとしたら、、あの記憶が、、、>_<


あの記憶とは、、、!?



久しぶりにギターを触ってみようと、わくわくしながらギターを取り出そうとした僕ですが、あの恐ろしい記憶が蘇りました。


そうです!!
僕のギターは首がポッキリ折れてるんです、、(⌒-⌒; )


あれは今年2月の出来事でした!

久しぶりにギターを取り出して弾いてみたあと、ギターをケースにしまわずクローゼットに立てかけていました。

そしてクローゼットから物を取り出している際に手が当たって倒してしまい、ギターのヘッドがテーブルに!!!

あ!!!っと思った時はすでに遅し。。

こういう時は時間を戻したくなりますよねー>_<

神様、3秒前に戻してーー!!T^T




弦を張っていたためテンションもかかっており、衝撃でポッキリ逝っちゃいましたT^T


その時の写真がこれです!!



image.jpeg


もうポッキリ逝っちゃってます>_<

そして僕のギターは、一昨日押し入れから取り出すまでの約7ヶ月間、押し入れで泣いてたんです。

かわいそうに。。



ですが、これを機にギターを修理してみようと計画中です!!


まずは修理するために材料集めから!!




ギターの首は木で出来ているのでなるべく強い木工用ボンドで接着しようと思います!!


接着する時は失敗は許されないので準備をしっかりして、最善を尽くしたいと思います!!


ギターの首をどうやってテンションをかけながら接着するか等の作戦は考え中です!(^o^)


決まり次第、C型クランプ等の材料や工具も揃えて修理したいと思います!!


では今日はこの辺で( ^ω^ )
バイバイ!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。