SSブログ

自転車事故で大怪我!!事故を反省し、今後の生活を見直した。 [日記]

先週の金曜日の出勤中に事故を起こしてしまい、大けがをしました。>_<

今回の事故の反省も踏まえて、自転車での通勤を控えることにしました。

バスと電車の通勤にすると時間はかかるし、交通費はかかるし、満員電車、満員バスは苦痛だし、最悪です。



自転車事故を起こして大けが、、、




こんばんはしょうちゃんです。

最近は元気が少なめです(´・_・`)

先週の金曜日に自転車で事故を起こしてしまったのですが、まずはその内容を簡単にお話しします。>_<



==事故の経緯==


2016/09/16(金)08:25頃、出勤の為、自転車運転中、雨が降って来たので着ていたウインドブレーカーのフードを被った!!



そのウインドブレーカーのフードの左側から虫(蜂orカナブン)が入って来て、虫を追い出そうとして左後ろを向いたまま走行、
前を向いた瞬間に目の前に電柱があることに気づくがノーブレーキで電柱にぶつかり受傷。




その際、電柱から1.5cm-2.0cm飛び出したボルトに前歯が直撃!!!(*_*)
ギャーー痛い!!!
これがその電柱のボルト。↓↓↓↓↓


image.jpeg


ボルトの周りには僕の歯の砕けた破片が付いてました…>_<…

血だらけで、自分の歯のかけらを集める僕。


しかも、その時運が悪い事にiPhone6sの充電が切れていました。


事故を起こした電柱の横の民家に助けを求めて、、ピンポーン!!!


僕のお母さんと同じ歳ぐらいの女性が出てきて、
僕の顔を見て驚いた様子でしたが、
救急車、警察を呼んでくださった。


その間はiPhoneの充電をしていただき、電源が入ったところで、職場に連絡を取る。

救急車で病院へ運ばれた。

その日だけで、3件の病院をはしごして治療を受けた。


==被害状況と治療==



唇を2針縫う。
唇の下らへんを1針縫う。

3番の歯が埋入していたのでペンチのようなもので、グリグリ引っ張り出す。
2番の抜けた歯を差し込む。
そして一か八かで2番、3番の歯を針金と接着剤で固定中。

1番の歯は根っこしか残らず、砕けていたのでまだ治療していない。

10日後に抜糸と、固定している針金を外して、歯が歯茎にくっ付く確率が50%らしい>_<





事故を機に生活を見直す事にしました!



今回、歯を3本と唇周辺を負傷する大怪我を経験して、次はこんな痛い思いをしたく無いことから、事故の原因を考えました。


まずは出社時間が毎日ギリギリで朝は慌てていたことです。


今回、時間にゆとりをもった行動をしていたら、虫が入ってきても止まって虫を追い払っていたかも知れません。
そうすれば、事故は起こらなかったので、朝の出勤時間を見直すことにしました!!



家を遅くても7時に出て、通勤手段は基本電車とバスにしました。
→満員電車、ぎゅうぎゅうのバスは大嫌いなのですが>_<


もう同じ痛い思いをしたく無いので、早寝早起きをして、時間にゆとりをもった生活を心がけます。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。