SSブログ

雨でびちょびちょ!!!ポケモンGOのビジネスモデルに感激です(^^♪!! [日記]

こんばんはしょうちゃんです(#^.^#)


1日中じめじめ、、雨でした!!




朝からびちょびちょ!!最悪!!



今日は朝から大雨で大変でした(;´・ω・)
通勤はいつも通りのチャリンコで、一応の雨対策はしたものの、、、、
着いたころには雨は浸み込み服はびちゃびちゃ!!!(>_<)

しかも靴下、さらにはパンツまで浸透してきました、、、、
キャー!!!

最悪な1日のスタートでした。。。。(笑)





雨なのでカタツムリのイラストをかいてみました!!!(笑)



これです!!
カタツムリ君.jpg

なんか幼稚園児の絵みたいになったけど特徴はとらえられたかな!(^^♪

笑っていてかわいらしい!!!


ちなみにパンツはお昼頃には乾きまして一安心(#^.^#)!(笑)



ポケモンGO早くやりたいよーー!!





ポケモンGOとの提携でマクドナルドの株価も上昇している!


ポケモンGOが発表されてから任天堂の株は急上昇しましたね!!
任天堂株は同社の今後の期待を込めてからか、たった1日で25%も株価を上げてみたり、数日間で時価総額を倍以上にしてみたりと激しく上昇しました。

更に昨日、マクドナルドとポケモンGO(Pokémon GO)の提携が噂され始めるとマクドナルドの株まで大きく上昇しました。




ポケモンGOの出来過ぎたビジネスモデル!!



マクドナルドの株まで上昇したのにはポケモンGO(Pokémon GO)のビジネスモデルが関係しているようです。

ポケモンGO(Pokémon GO)で遊ぶ人は家の中に引きこもって遊ぶわけではなく、
実際にポケモンを探したり、他のユーザーとバトル、ポケモンのトレードをするために外に出かける仕組みになっているのです!!
ここが従来のアプリとは決定的に違うところであり、株主らが大きく期待を寄せるところなのだと思いました。

レアポケモンを特定の場所に出現させればそこに人が集まる為、容易に集客できます。
コレを利用し、お店と提携すればお店との契約での収入も見込めるというところがポケモンGOよく出来過ぎていると感心しました(゚д゚)!

、、、ちょっと黒く感じてしまいます(;´・ω・)(笑)





↓これは僕が「ペイント」で描いたピカチューです!!
ポケモンGO.jpg

輪郭とかいてないから下手さが目立たずかわいいでしょ(*´ε`*)(笑)

では今日はこの辺でー(^^♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。