SSブログ

第49回日本有線大賞は西野カナ!!ところでなんで有線なの? [日記]

こんばんは!しょうちゃんです^o^

2016年の日本有線大賞は西野カナでした!!

image.jpeg


西野カナは個人的に好きなのでなんか嬉しいです♫


で、僕が1番気になったのは有線大賞の「有線」です!

「有線」って何が有線なんだろ〜?

誰か知ってる人居たら教えて欲しいですm(._.)m


それだけです!
バイバイ( ^_^)/~~~


自転車事故で大怪我!!事故を反省し、今後の生活を見直した。 [日記]

先週の金曜日の出勤中に事故を起こしてしまい、大けがをしました。>_<

今回の事故の反省も踏まえて、自転車での通勤を控えることにしました。

バスと電車の通勤にすると時間はかかるし、交通費はかかるし、満員電車、満員バスは苦痛だし、最悪です。



自転車事故を起こして大けが、、、




こんばんはしょうちゃんです。

最近は元気が少なめです(´・_・`)

先週の金曜日に自転車で事故を起こしてしまったのですが、まずはその内容を簡単にお話しします。>_<



==事故の経緯==


2016/09/16(金)08:25頃、出勤の為、自転車運転中、雨が降って来たので着ていたウインドブレーカーのフードを被った!!



そのウインドブレーカーのフードの左側から虫(蜂orカナブン)が入って来て、虫を追い出そうとして左後ろを向いたまま走行、
前を向いた瞬間に目の前に電柱があることに気づくがノーブレーキで電柱にぶつかり受傷。




その際、電柱から1.5cm-2.0cm飛び出したボルトに前歯が直撃!!!(*_*)
ギャーー痛い!!!
これがその電柱のボルト。↓↓↓↓↓


image.jpeg


ボルトの周りには僕の歯の砕けた破片が付いてました…>_<…

血だらけで、自分の歯のかけらを集める僕。


しかも、その時運が悪い事にiPhone6sの充電が切れていました。


事故を起こした電柱の横の民家に助けを求めて、、ピンポーン!!!


僕のお母さんと同じ歳ぐらいの女性が出てきて、
僕の顔を見て驚いた様子でしたが、
救急車、警察を呼んでくださった。


その間はiPhoneの充電をしていただき、電源が入ったところで、職場に連絡を取る。

救急車で病院へ運ばれた。

その日だけで、3件の病院をはしごして治療を受けた。


==被害状況と治療==



唇を2針縫う。
唇の下らへんを1針縫う。

3番の歯が埋入していたのでペンチのようなもので、グリグリ引っ張り出す。
2番の抜けた歯を差し込む。
そして一か八かで2番、3番の歯を針金と接着剤で固定中。

1番の歯は根っこしか残らず、砕けていたのでまだ治療していない。

10日後に抜糸と、固定している針金を外して、歯が歯茎にくっ付く確率が50%らしい>_<





事故を機に生活を見直す事にしました!



今回、歯を3本と唇周辺を負傷する大怪我を経験して、次はこんな痛い思いをしたく無いことから、事故の原因を考えました。


まずは出社時間が毎日ギリギリで朝は慌てていたことです。


今回、時間にゆとりをもった行動をしていたら、虫が入ってきても止まって虫を追い払っていたかも知れません。
そうすれば、事故は起こらなかったので、朝の出勤時間を見直すことにしました!!



家を遅くても7時に出て、通勤手段は基本電車とバスにしました。
→満員電車、ぎゅうぎゅうのバスは大嫌いなのですが>_<


もう同じ痛い思いをしたく無いので、早寝早起きをして、時間にゆとりをもった生活を心がけます。




友達のギターを買いに横浜へ! [日記]

友達がギターを始めるということで、ギターに詳しい仲間と一緒に横浜のギター屋さんに行って来ました(^○^)


友達はロックバンドにはまっているのでエレキギターが欲しい様子で!!



まずは「クロサワ楽器店」へ!!




横浜駅についてまずは駅ビルの中にあるクロサワ楽器店に行きました!!


クロサワ楽器店はお店の入り口から見て左側がエレキギター、右側がアコースティックギターとなっていました!(^o^)


↓↓↓↓↓クロサワ楽器店↓↓↓↓↓


image.jpeg



友達はエレキギターが目当てなので、エレキギターのエリアを見て回りましたが、とても初心者が買える値段ではなかったです(⌒-⌒; )



古いギターでガチの上がったのも等は50万円越えの物まで置いていて、体をぶつけて落としてしまったらと思うと、棚に近づくのも恐ろしい(^^;;笑



ギターに詳しい先輩曰く、
フェンダーという有名なギターメーカーの兄弟メーカーにスクワイヤーというメーカーがある様です!


そのスクワイヤーのエレキギターは初心者向けで安く買える上に、なかなかしっかりしていて、オススメらしいです!!( ^ω^ )

安くて品質良いのは良いね!!



ですがクロサワ楽器店にはスクワイヤーのギターは置いていなかったので、次は横浜駅の近くにある、他のお店へ行くことにしました!!(^○^)


次は「イシバシ楽器」へ!!



イシバシ楽器は横浜駅からドンキやROUND1がある方へ歩いて行くとあります!!


建物の2階、3階がイシバシ楽器で、
2階がギターを販売していて、3階には弦の替えや、各パーツ等の小物類を販売していました!!(^○^)



2階のフロアに入って突き当たりの壁のところにすぐにお目当てのスクワイヤーのギターがありました!!



値段も2万円後半から3万円前半と、初心者でも始められそうな価格!!!



ベッドにはスクワイヤーのメーカーロゴと、小さいながらもフェンダーのロゴも入っていました(o^^o)



友だちは10分くらいで覚悟を決めて購入の決断!!


これでギター仲間になったで、一緒にギターの練習を始めて行こうと思います(≧∇≦)


ではでは!

台風13号の影響で会社が早く終わる事を願う!! [日記]


おはようございます(^o^)
出勤中のしょうちゃんです!!笑


今日は台風13号が近づいていますね!!
ですが朝のニュースでは熱帯低気圧に変わったと言っていました(^^;;




台風の影響で早退は無さそう。。



台風の影響で早退っていうのを期待していたのですが、無さそうですね(⌒-⌒; )



今日は雨が降ると思っていたので、早起きしてもう会社に着きました!!



通勤中の空は晴れてるし、川を見ても普段と変わらないし台風の気配をまったく感じません!笑



お昼頃ピークと言っていたけど、本当に降るのでしょうか!??(^^;;



通勤中に川を見た際鳥が飛んでいたので写真を撮ってみました!

全然うまく撮れてないけど>_<↓↓↓↓↓↓


image.jpeg


わざわざ載せるような写真じゃないけど写真が無いのでこれで!笑

写真無いと寂しいしとりあえず(^o^)



昨日はAppleの新製品の発表会がありました!




昨日はAppleの新製品の発表会がありました!

正確には日本時間、本日8日の午前2時からありました(^o^)



それの生中継を見てたので、今日はとっても眠いです(⌒-⌒; )


自業自得です(^^;;笑

ですので今、Blog書きながら眠気対策のモンスターを飲んでます!!!




iPhone7が発表されました!

ずいぶん前から噂されていたイヤホンジャックレスの仕様になっており、lightening端子からイヤホンを聞けるみたいです!


今持っているイヤホンが使えないじゃん!!


と思っていたのですが、Appleも配慮してくれているようで、lightening端子からイヤホンに変換するケーブルを販売するみたいです!(^o^)



多分別売りです!!



AppleはイヤホンまでApple仕様にして、どこまで稼ぐのでしょうか!笑



またワイヤレスイヤホンもあるみたいでそれにはw01チップが搭載されているようです!!


高性能なワイヤレスイヤホン!!



これは付属なのか別売りなのか分かりませんが、これが付属品ならiPhone7欲しいと思っちゃいました( ^ω^ )


ではこの辺で!!!

今日も一日頑張ろう!!!(^o^)


ギターを弾こうとしたら、、、あの恐ろしい記憶が蘇る。。 [日記]


こんばんはしょうちゃんです!
久しぶりの投稿になります(⌒-⌒; )

これからBlogへの投稿はちょこちょこ、していけると思います(^o^)

なぜ投稿が出来るようになったのかという理由はまたの機会にお話しします!!



では本題ですが、最近ロックバンドにはまってる友達が居て、その人がギターを買うと言いだしました!!

そして僕はギターを14才の時から持っています(^o^)
弾けませんが!笑


でも一緒に練習してみたいと思ってギターを取り出そうとしたら、、あの記憶が、、、>_<


あの記憶とは、、、!?



久しぶりにギターを触ってみようと、わくわくしながらギターを取り出そうとした僕ですが、あの恐ろしい記憶が蘇りました。


そうです!!
僕のギターは首がポッキリ折れてるんです、、(⌒-⌒; )


あれは今年2月の出来事でした!

久しぶりにギターを取り出して弾いてみたあと、ギターをケースにしまわずクローゼットに立てかけていました。

そしてクローゼットから物を取り出している際に手が当たって倒してしまい、ギターのヘッドがテーブルに!!!

あ!!!っと思った時はすでに遅し。。

こういう時は時間を戻したくなりますよねー>_<

神様、3秒前に戻してーー!!T^T




弦を張っていたためテンションもかかっており、衝撃でポッキリ逝っちゃいましたT^T


その時の写真がこれです!!



image.jpeg


もうポッキリ逝っちゃってます>_<

そして僕のギターは、一昨日押し入れから取り出すまでの約7ヶ月間、押し入れで泣いてたんです。

かわいそうに。。



ですが、これを機にギターを修理してみようと計画中です!!


まずは修理するために材料集めから!!




ギターの首は木で出来ているのでなるべく強い木工用ボンドで接着しようと思います!!


接着する時は失敗は許されないので準備をしっかりして、最善を尽くしたいと思います!!


ギターの首をどうやってテンションをかけながら接着するか等の作戦は考え中です!(^o^)


決まり次第、C型クランプ等の材料や工具も揃えて修理したいと思います!!


では今日はこの辺で( ^ω^ )
バイバイ!!!

今日は休みをもらっていたのでチャリで江ノ島へ、、、しかし、、、 [日記]

こんばんはしょうちゃんです(^^♪

今日はほぼ手ぶらで自然を感じるために江ノ島へ!!



江ノ島についてみると平日だから空いてると思っていたものの、
夏休みだからかポケモンGOしている人たちでいっぱい(笑)



たまにはケータイとかを使わずゆっくり過ごしたいと思い江ノ島にいきました。
自然に囲まれた状態でゆっくりすると日ごろの時間に追われた生活から少しでも解放されると信じて(#^.^#)


そして今日はロンカフェとハルミ食堂に行く予定でしたが、

ここで最悪なことに気づきました!!!!!





江ノ島について財布を忘れたことに気付いた、、、(笑)


チャリで30分くらいかけて行ったのでとても財布を取りに行く気力はなかった。。。

はー、ついてないな。
(´;ω;`)




結果的にスマホを取り出し、、、



小銭入れのみ持っていたので、
日曜日に江ノ島に行った時にも食べた600円のイカを再び、美味しくいただきました( ̄ー ̄)(笑)

image.jpeg


イカを食べながら気づいたらスマホを取り出しポケモンGOを起動していました。(笑)
完全に本末転倒の予定と違う1日になってしまいました(>_<)


それにしても江ノ島のポケスポットの密集度は渋谷よりすごい!!

image.jpeg


歩かなくてもポケスポット回せるし、ポケモンもどんどん沸いてくるし!!


また違う日に江ノ島で1日スマホを使わない「リラックス日」をリベンジしたいと思います(^^♪

てかもっと人が少ないところが良いかも、、

じゃあまたね(#^.^#)
おやすみー!!




[ポケモンGO]CP1300越えのシャワーズを博士に送ってしまった!!激萎えです。。。(´;ω;`) [日記]

[ポケモンGO]早朝に事件発生!!CP1300越えのシャワーズを博士に送ってしまった!!激萎え。


CP1300越えのシャワーズを博士に送ってしまった!!



今日の朝、寝ぼけながらシャワーズを強化していたら事件が、、、!!

強化ボタンと間違えて「博士に送る」ボタンを押してしかも、「はい」のボタンまで押してしまった。。。
image.jpeg


最悪です(´;ω;`)

2体目のシャワーズとはいえども、CP1300越えでしたのでショックがデカいです。



気持ち切り替えてイーブイから集めなおすことにします。。。(>_<)。。。

みんなは間違えて送ることがないように大切なポケモンには「お気に入り=☆」の登録をお勧めします!

2016/07/28追記
現在の仕様では「お気に入り=☆」の登録をしていても博士に送れるようになってるみたいです!
次のアップデートでは誤送信防止機能を期待ですね!!


じゃあまたね!!

[ポケモンGO]仕事終わりに江ノ島へ!!さすが江ノ島、レアポケモンいっぱい出るよ!! [日記]

こんばんはしょうちゃんです(^^♪

仕事終わりに直接チャリで江ノ島へ



同僚に誘われ仕事終わりに江ノ島へいきました(^^♪
もちろん目的はポケモンGOです!(笑)

もうドはまりって感じですね( ;∀;)

江ノ島についてヨットハーバーの横の灯台に行きました(^^♪



image.jpeg


ポケモンGOで見た画面はこちら!!
先端のポケスポットはルアーモジュールが使用されていました(*´▽`*)

image.jpeg




さすが江ノ島、レアポケモンいっぱい出るよ!!



image.jpeg


ゴキブリみたいなポケモンですが、カブトです!!

初めてゲットしたので調べてみると結構レアなポケモンでした。
なかなか出てこないみたいなのでうれしかった(#^.^#)


強さはそんなに強くないけど、、、!!



[ポケモンGO]イーブイの進化は名前で指定する方法を知らずにシャワーズ2匹目だよ(笑) [日記]

こんばんはしょうちゃんです(^^♪


渋谷はポケモンGOしている人だらけ!!(笑)




今日は同僚のiPhoneの画面が割れたため修理をするため渋谷のAppleショップに行きました(^^♪

同僚がAppleショップで対応されている間暇だったのでポケモンGOをしてきました(#^.^#)




ポケモンGOはポケスポットっというのが公園や特定の施設のところにあり、実際にその場に行くとアイテムが手に入ります(^^♪

そのポケスポットにはルアーモジュールというポケモンが集まりやすくなるアイテムが仕掛けられるんですが、
渋谷は人が多いだけありルアーモジュールだらけでした(^^♪



ルアーモジュールの面白いところは、ポケモンだけじゃなくて他のプレーヤーも集まるところです(笑)

さくらが舞っているポケスポットがルアーモジュールルアーモジュール設置済みの
スポット!!
image.jpeg


実際僕も集められた1人でしたが、ルアーモジュールがたくさん密集しているスポットに行ってみ居ると、とくに何もない裏路地なのに人がたくさんいました。


しかもみんなポケモンGOをプレイしている!!
これはほんとに社会現象だと思いました(笑)


渋谷に行ってみてポケモンがでやすいし、アイテムがかなり集めやすいと思いました(^^♪
それに比べポケスポットが少ない地方の方は不利だとも感じました!
ここがもう少し改善されると尚いいなと思います(^^♪



イーブイの進化先を指定出来ると知らずにシャワーズ2匹目(笑)



今日はイーブイの飴が25個たまったので進化させました!!

僕は1回目のイーブイの進化ではシャワーズになったので、次はブースターかサンダースを狙って「進化」の場タンをポチッ!!!


、、、、なんとシャワーズ2匹目。。(笑)

だいぶ残念だった。

僕が青チームだからシャワーズになるのかなーと思い調べてみるとそんなことはなく、
まさかのイーブイの進化先は指定できるという情報を知ってしまい、
それを知らずに進化させてしまったことを後悔しました。


コレを知らない人もいると思うので今回は簡単に「進化先の指定」について解説します。



イーブイの進化先の指定




進化元のイーブイの名前を進化させたいポケモンによって変更する!!

たったこれだけで選べます(^^♪

i-bui.jpg

進化元:イーブイ




シャワーズにしたい!!


shawa-zu.jpg


名前を「Rainer」にする!!



サンダースにしたい!!


sannda-su.jpg


名前を「Sparky」にする!!



ブースターにしたい!!


bu-suta-.jpg


名前を「Pyro」にする!!


たったこれだけなので是非進化先を選んで進化させましう!!
もっと早く知りたかったです(笑)(゚д゚)!

ちなみに最初の1文字のみ大文字であとは小文字です!!
コピペが出来ないので、うちミスの無いようご注意ください!!



ではまた!!


[ポケモンGO]昨日からポケモンGOにはまり過ぎて困ってます! [日記]

こんにちはしょうちゃんです!!
ポケモンGO(Pokémon GO)にはまっています(#^.^#)


昨日日本でもポケモンが発表されましたね!!
昨日の仕事が終わってから藤沢周辺でポケモン探しをして朝を迎えました(笑)

バカですね、、(;´・ω・)



今日はシャワーズに進化させられて、ある程度強化したら、なかなか強くなりました!!

CP1000越えました!!パチパチ(≧▽≦)

ファイル_000 (2).jpeg



まずは御殿辺公園は頂き!!![SHOCHANB4]
家の近くの公園のジムを占領してやり、どや顔で撮影したスクショです( ̄ー ̄)(笑)


この調子でポケモンGO楽しんでいこう(#^.^#)


じゃあね今日はこの辺で(^^♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。