SSブログ

本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!23年間を振り返ります#1/2 [日記]

本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!
LINEやFacebookやMailで「誕生日おめでとう」メッセージくれた方々、ありがとうございましたV(^_^)V

image.jpeg

後輩が誕生日サプライズしてくれました(^^♪


今日は良い節目なので私がどんな23年間を過ごして来たか振り返ってみました!!

※今日の記事は長くなりましたので2つに分割しました!!
記事の最後にこの記事の続き、「本日で私、河野翔太(しょうちゃん)は23才になりました!23年間を振り返ります#2/2」のリンクを貼っておきなすので是非そちらもご覧ください。




では前半です!


保育園〜幼稚園



この頃から両親は忙しそうでした


お父さんは船乗りで1週間家に帰りませんし、お母さんは看護婦さんで共働きでしたので、「まいづる保育園」や「もりまち幼稚園」に通っていました!!

私は1つ下に弟が居て、年子なので両親は子育てが大変だったと思います(>_<)
しかもお父さんが船に乗っている間はお母さん一人だったので、尚更大変だったと思います!!


怖いお母さんと優しい祖父母!(笑)


それもあり、お母さんは半端なくストレスも溜まっていたんだと思います。
お母さんは怒ってばっかりで怖い怖いお母さんだった覚えがあります(^◇^;)
この大変さはやっと少しづつ分かってきましたけど、その当時はお母さんは怖いっていうイメージばっかりでした(>_<)

お父さんが船に乗っている間にもお母さんは深夜番を頑張って働いていました!

夜中はもちろん幼稚園もありませんので、おばあちゃん、おじいちゃんの家にお泊りしていました(*^^*)

私は優しいおばあちゃん(ドラばあちゃん、コッコばあちゃん)、おじいちゃん(ドラじいちゃん、コッコじいちゃん)が大好きでした!!

※ドラ〇〇は母方の祖父母です!
ドラエモンという名前の犬を飼っていた事から。

※コッコ〇〇は父方の祖父母です!
ニワトリを飼っていた事から。

保育園〜幼稚園の頃は本当にお母さんには悪いけど、怖かった記憶がありますね(>_<)
でも、それを癒してくれるおばあちゃん、おじいちゃんの家へのお泊りは天国でした( ´ ▽ ` )ノ(笑)


ジャックが家族に!!



ジャック

PA0_0000.JPG


ジャック

PAP_0078.JPG


写真は大きくなったジャックですがこの頃はかわいい子犬でした!!
ちなみに幼稚園の最後の方だと思いますけど、愛犬のジャックが新しく家族になりましたV(^_^)V
たしかこの頃、、、(笑)




小学生



妹が出来ました


妹が生まれて3人兄弟の長男になりました!!
妹はオムツを替えるところから見てきたので可愛かったですね!
いや、名前を決めるところからか!
いやいや、それより前、お母さんのお腹の中にいる時から見てきた記憶があるぞ!(笑)

今の成長には驚きです(*^^*)
そんな妹も今年で中学2年生になります!!
実は妹が生まれたのが幼稚園の頃か小学1年の頃か記憶があいまいです、、(笑)


サッカー三昧の毎日でした!



明治北小学校

スクリーンショット (29).png


明治北小学校に入学してからは2年生〜6年生までサッカー部に入り頑張りました!!
ここからサッカー生活の始まりです!!(笑)

毎週金曜日以外はサッカーの練習で、週末は他校との練習試合や、公式試合で県外遠征に行ったりしていました!!

金曜日以外休みがない私達にとって、雨の日はサッカーの練習が休みになるので本当に楽しみでした(*^^*)
クラスの友達が校庭で遊べずがっかりしてる中、私達は喜んでたのを覚えています!!(笑)


小学生の頃の遊び


ですのでサッカーが休みの金曜日は本当に楽しみで友達と駄菓子屋(重光商店 しげ)に行って買い食いしたり、トレーディングカードゲームのデュエルマスターズや遊戯王をしたりしてました!!

ゲームボーイアドバンスのポケモン「ルビー・サファイア」にもめっちゃはまってました!!

竹やぶで秘密基地作ってる事もありました(*^^*)
あー懐かしい!!(笑)


英会話の習い事もしてました!


水曜日はアメリカ人(ハワイ出身)の家庭教師ランディーに英語を習っていました!!

両親は私と弟のサッカーの部費や旅行費、家庭教師の英会話まで習わせてくれて、お金いっぱいかけてくれたんだなぁと感じましたT^T
本当に感謝しています。
ありがとうございます!!m(_ _)m


曲に興味が出てきた!!


小学生の高学年の頃から曲に興味が出てきて、ORANGE RANGEやレミオロメン、Mr.Children、サザンオールスターズなどアーティストに興味が出てきたのはここら辺からですね♪





すいません!小学生までの写真は実家のPCに入っており手元に持っていないため、写真が貼れませんでした(´;ω;`)

記事の冒頭でもお話ししましたが、
今日の記事はとても長くなりそうなのでここまでを前半として1度終わります!!
ではでは(@^^)/~~~


続きはこちらからどうぞ↓↓↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。